« ギックリ腰?! | トップページ | 新作DVD2枚と図書館で6冊 »

2011年9月 4日 (日)

中村橋阿波踊り

妻の腰は、相変わらず痛いけれど、どうにか動けるようにはなったようだ。
というわけで、下の子の上履きが小さくなったというので、練馬の安売り靴屋へ行くことに。
と思ったら、大泉学園駅で人身事故があったということで、西武線は運転停止中。
20分もしたら運転再開というので、ホームで待つことに。
ところが、いつまでたっても“ただいま警察が現場検証をしています”というアナウンスがあるばかりで動く気配なし。
結局1時間近くたってようやく動き出して練馬へ。

練馬で用を済ませて、帰りに中村橋へ寄る。
昨日今日と阿波踊り。
小さい時はノリノリだったお祭り娘の上の子は、さすがに昔の勢いはないけれど、手の動きがよく分からないといいながらこっそり踊りの真似をする。
下の子はあんまり乗り気じゃなく、疲れたと言って寄りかかってくる。
こういうところは対照的なふたりだ。 
一通りの連を眺めた後で、白木屋で夕食。

何だかんだで疲れた。

|

« ギックリ腰?! | トップページ | 新作DVD2枚と図書館で6冊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/52652766

この記事へのトラックバック一覧です: 中村橋阿波踊り:

« ギックリ腰?! | トップページ | 新作DVD2枚と図書館で6冊 »