« 移動教室と民主党 | トップページ | 車酔い克服 »

2011年8月30日 (火)

大宮の片づけ

母親の部屋の片づけのために大宮へ。
マンションの外壁の塗り替えのために、ベランダにあった荷物が部屋の中に入れてあった。
塗装が終了したので、また荷物を外に出すという単純作業。
ついでにコンピュータの不具合を直す。
特別何にもしていないんだが、なぜか反応しなくなっていたキーボードを触っていたら、反応するようになったというだけのこと。とかく人のコンピュータのことはよくわからない。

近所のレンタルショップで『わたし出すわ』を借りる。
一昨年の作品なのだがなぜかDVD化されたのは今年に入ってから。何が原因で遅れたのか。
わが故郷函館が舞台の森田芳光作品。そういや『キッチン』もそうだった。
主演は小雪だから、微妙だけれど期待できそう。
>結果はやっぱり微妙かな。芥川龍之介の「蜘蛛の糸」みたいな話だ。小雪がお釈迦さま。だって彼女が金を出そうとしなければみんなの生活は平穏ではないかもしれないけれど、自分の身の丈で進んでいたはず。たぶん作者の意図は違うのだろうけど。

|

« 移動教室と民主党 | トップページ | 車酔い克服 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/52621505

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮の片づけ:

« 移動教室と民主党 | トップページ | 車酔い克服 »