« 丑の日のウナギ | トップページ | 盆踊り »

2011年7月23日 (土)

TSUTAYAでモロモロ

石神井公園のTSUTAYAで準新作が100円だったので、3作レンタル。
邦画は『ゲゲゲの女房』、洋画で『ロビン・フッド』と『キック・アス』。
『ゲゲゲ…』は、いまいちピンとは来ないけど、吹石さんに期待しましょう。>いや吹石さんはいいよ。朝、寝巻を直しながら起きるところとか、床にゴロンと転がるところとか、なかなかセクシーです。でも、この映画は多分そんな映画じゃないんですね。ひたすら貧乏。しかも貧乏を楽しんでいるわけでもない。税務署が調査に来た時の水木しげるの怒り方なんか台無しじゃないですか。あそこは、笑いをとらなくちゃいけない場面でしょう。ちゃんと作ってはいると思うんだが私の琴線に引っかからない。そんな映画です。
『ロビン・フッド』は、まあ歴史劇ということで。ただ若き日のロビン・フッドにラッセル・クロウじゃ年取り過ぎてやしませんか。>確かに若々しくはないしかし気にはならない程度。映像も重厚だしマリアンのツンデレぶりもそれなり。ただ、ノッティンガムからドーバー海峡までどのくらいの時間で移動しているのかとか全体の見取り図ががいささか不分明。フランス側だってそんなに細かい作戦で侵攻しないだろうし。それにしてもロビンフッドがイギリスのためにフランスと戦うといわれてもなあ。
『キック・アス』は、一部マニアに受けてるみたいなので。もしかして。>これはイイ。
ついでに前回もらっていたCD無料クーポン券を使って『Perfume~Complete Best~』と『銀魂BEST2』も借りる。

モスで冷たいスイーツを食べて買い物をしていたら遅くなって来たので、高野台のバーミヤンで夕食をとって帰宅。

|

« 丑の日のウナギ | トップページ | 盆踊り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/52300244

この記事へのトラックバック一覧です: TSUTAYAでモロモロ:

» IKEA家具のことならおまかせください [Witch House]
IKEA(イケア)正規取扱店 Witch House です。代行購入、搬入、設置まで、トータルコーディネイトいたします。 [続きを読む]

受信: 2011年7月27日 (水) 02時02分

« 丑の日のウナギ | トップページ | 盆踊り »