« 移動教室説明会 | トップページ | TSUTAYAで3本 »

2011年7月12日 (火)

税務署再チャレンジ

先週の失敗した税務署に再チャレンジ。
そんな大げさな話ではなく、ちゃんと資料をそろえて持って行っただけなんだが、とにかくOK。
そのあと、区役所で3か所に書類を提出。ようやく目的は終了した。

その後、またまた区役所前のBOOKOFFを物色。
ノモンハン戦争」をゲット。
田中克彦の著書ではほかに「ことばと国家」「言語からみた民族と国家」「言語学とは何か」「現代ヨーロッパの言語」の4冊。訳書では「トゥバ紀行」。これだけ読んでるんだからけっこう気に入っている言語学者だが、これは歴史。はたしてどうか。
ノモンハンについては「満洲帝国(歴史群像シリーズ84)」に若干の記載があるぐらいかな。

富士見台で遠視用眼鏡を受け取り昨年末から続いていた白内障の一連の治療はこれにて終了。
ただ、遠視用の眼鏡によって随分とイメージが変わるらしく妻には圧倒的に不評。

夕方、返却&借り直しのために図書館に行き、中村橋で食料品その他いろいろお買い物。
さすがに夕方は少しは風も吹いて助かる。

|

« 移動教室説明会 | トップページ | TSUTAYAで3本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/52191421

この記事へのトラックバック一覧です: 税務署再チャレンジ:

« 移動教室説明会 | トップページ | TSUTAYAで3本 »