« 図書館で3冊 | トップページ | 日本映画プロフェッショナル大賞発表 »

2011年6月 2日 (木)

不信任案否決

なんか産経あたりがはしゃいでいた菅内閣不信任案があっさり否決されました。
朝からテレビで評論家がやっていた票読みは何だったんでしょうねえ。
少なくとも小沢系の数十人は賛成票を投じるかと思っていたのに、鳩山さんが日和っただけで撤退するとは小沢さんの命運も尽きたのかな。
ここで50人近くの力を見せつけられればともかく、賛成したのが2人、棄権したのが15人じゃ菅さんが強気に全員を除名してもいい程度の人数だ。結局除名はしないでなあなあで終わりそうだけど。
私の選挙区の民主党議員は、選挙区の人も以前選挙区から出て比例区に回った人も棄権していた。
元々そんなに選挙に強いわけでもなく前回勢いで当選しただけだから、彼らの運命も今期限りだろうね。

|

« 図書館で3冊 | トップページ | 日本映画プロフェッショナル大賞発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/51840011

この記事へのトラックバック一覧です: 不信任案否決:

« 図書館で3冊 | トップページ | 日本映画プロフェッショナル大賞発表 »