« ウサマorオサマ | トップページ | 図書館&レンタルショップ »

2011年5月 3日 (火)

TSUTAYAで3本

ぶらっと散歩の予定が途中から雨。
石神井公園駅北口のモスバーガーでひと休み。
その後TSUTAYAでDVDをレンタル。
カケラ』と『インセプション』、それと子供たちが選んだ『ケロロ軍曹7thシーズン 2』。
当然お目当ては『カケラ』の満島さん。これは外さないでしょう。>鼻っ柱の強い役の多い満島さんには珍しいまわりに振り回される役。これも悪くない。中村映里子さんもいい感じ。ただ、彼女のメディカルアーティストという意味ありげな仕事が満島さんとの関係に密接に絡んでいるのかというとやや疑問。本来裏表の関係ととなるべきかたせ梨乃の部分が浮いているせいなのかもしれない。全体を見るとちぐはぐだけど、主演のふたりには満足。そんな作品。
『インセプション』は相当不安だな。私好みとは言い難いけど、もしかしてと期待しましょう。>いい方に外れた。きっちり構築された世界にもかかわらず理に落ち過ぎず、観客の想像力を刺激する余裕がある。迷宮から救い出すのがアリアドネ。ギリシア神話に出てくるミノス王の娘の名前でもある。サイトーさんも頑張っていたし、いまいち感動がないのはいたしかないが、存分に楽しめた。

|

« ウサマorオサマ | トップページ | 図書館&レンタルショップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/51573716

この記事へのトラックバック一覧です: TSUTAYAで3本:

« ウサマorオサマ | トップページ | 図書館&レンタルショップ »