« 光が丘 | トップページ | iPod shuffleのUSBケーブル »

2011年5月18日 (水)

開校記念日

小学校の開校記念日で子供たちは休み。
開校133周年というから大層由緒のある学校です。
以前も書いたかもしれませんが、練馬区内で6番目だったか7番目だったかに古い小学校です。
こっちは昼ごろまでぶっ倒れて、午後から下の子の自転車の練習に付き合う。
幼児用の自転車じゃ小さすぎて乗りにくそうだったので、試しに上の子の自転車のサドルを低くして乗ってみたら結構スムーズにできていた。あと一息という感じ。
彼女にも新しい自転車がいるということか?悩ましいところだ。

近所のビデオショップで『君に届け』と『カラフル』を借りる。子供たちは『ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち』を借りる。狙っていたのは『行きずりの街』、『雷桜』、『キャタピラー』あたりだったがこっちは借りられていた。
『君に届け』は多部さん目当て。話が子供っぽすぎるんじゃないかと一抹の不安はあるが、どうだろう。>危惧した通りだった。ピュアだとか瑞々しいと言っても子供っぽい。そしてこれは多部さんに適役なようで彼女の柄ではない。彼女はぽっと出の新人ではないし、演技もできる。たとえばエンディングの最後の彼女ならいいのだが。残念、外れてしまった。
『カラフル』は昨年いちばん評判のアニメだし見ておかなくっちゃね。
>これも外した。おおかた予想通りの結末だし、そんな後味のいいものでもない。アニメじゃなければならないっていうこともない。私には凡庸な子供向け成長ドラマでしかありませんでした。観なくても良かった1作。

|

« 光が丘 | トップページ | iPod shuffleのUSBケーブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/51705463

この記事へのトラックバック一覧です: 開校記念日:

» お部屋のコーディネイトおまかせください [Witch House]
リフォーム、お部屋のリニューアル、収納アドバイス、ハウスキーピングのプロフェッショナル [続きを読む]

受信: 2011年5月20日 (金) 08時20分

« 光が丘 | トップページ | iPod shuffleのUSBケーブル »