« 安藤庄平死去 | トップページ | 学校公開だったが…。 »

2011年5月27日 (金)

免許更新

昨年視力検査ではねられていた運転免許の更新に朝から東陽町の江東試験場まで出掛けた。
白内障の手術などで免許の更新が遅れた場合は、医師の診断書があればこれまでのゴールド免許のままだったり普通の更新時の短い講習ですむんですけど、ケチくさい私は診断書代の2000円を惜しんで1時間の講習を受けることにした。
当然ながら、視力検査は合格で、これまであった運転時に眼鏡をかける限定がはずれることに。
新しい免許証にはICチップが埋めこめられているそうで、本籍とか国籍の欄は印字されていない。
それにしてもいつもながら免許証の写真はシャッチョコばった変な顔で、家族からは唸っているみたいと言われた。

|

« 安藤庄平死去 | トップページ | 学校公開だったが…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/51789356

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新:

« 安藤庄平死去 | トップページ | 学校公開だったが…。 »