« 目は順調 | トップページ | 煉獄が降ってくる »

2011年4月10日 (日)

花見&都知事選

光が丘で花見。
開花から1週間もたったから心配したけど、ちょうど満開で最高の見頃でした。
妻が早起きをして弁当を作って早目に出たので、いい場所も確保できて大成功。
弁当をすっかり食べて、みんなが公園の中をぶらぶら散歩している間、こっちは春の日差しを浴びながらしっかり昼寝。
実にいい気分だ。

帰宅途中にいつもの投票所に寄って都知事選挙の投票。
まあ石原さんが当選するだろうから、負けを覚悟で投票する。
まったく選択の甲斐のない選挙だ。ツマラン。

夜の統一地方選開票速報も、ツマラン。

都道府県議会と政令都市議会議員の当選者数を見ると、民主も自民も公明も共産も社民も議席を減らして、増やしたのはみんなの党と維新の会、減税日本、日本一愛知の会などの地方政党。それも予想よりは取れなかった印象。そりゃ民主がダメだったのは確かだが、じゃあ野党が勝ったのかというと実はそうでもない。そんな自民党が偉そうな顔をしてるのが不思議だ。

|

« 目は順調 | トップページ | 煉獄が降ってくる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/51366410

この記事へのトラックバック一覧です: 花見&都知事選:

« 目は順調 | トップページ | 煉獄が降ってくる »