« 図書館で5冊 | トップページ | 久しぶりにリハビリ »

2011年2月16日 (水)

新作半額デーで2作

近所のレンタルショップで新作2枚。
春との旅』と『FLOWERS-フラワーズ-』。
『春との旅』はきっといい映画だと思うが、生真面目そうでそこが私好みかどうか心配でもある。>仲代達矢が大滝秀治、田中裕子、淡島千景、柄本明、香川照之と名優たちのもとを訪ねてみごとなやり取りを披露して、そこに体当たりの徳永えり嬢が絡むという贅沢な映画。たしかに演技は見ごたえある。話だって悪くない。だが、悪態をついてもみんなわがまま爺さんが好きで幸せな結末を迎える展開が、どこか予定調和的で不満が残る。
『FLOWERS』は間違いなく感動するような作品じゃないだろうけど、女優さんがいっぱい出ているからそれを眺めるだけで楽しかろうと。>予想通りで何も言うjことはない、綺麗な女優さんを綺麗に撮りましたというだけ。本筋に関係ない東宝サラリーマン喜劇風の田中麗奈嬢だけが面白く、あとは一本調子なだけ。

|

« 図書館で5冊 | トップページ | 久しぶりにリハビリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/50887973

この記事へのトラックバック一覧です: 新作半額デーで2作:

« 図書館で5冊 | トップページ | 久しぶりにリハビリ »