« レンタル2作 | トップページ | どうした「キネ旬」!採点表にミス連発 »

2011年2月 3日 (木)

下の子の2連休で鬼は外

昨日発熱で学校を休んだ下の子。
今日もお休み。朝は6度8分ぐらいだが、昼には7度を越えていた。
昨日と同じような経過をたどっている。
さほど調子は悪くなさそうだが、熱っぽく赤い顔をしている。

今日は節分ということで、太巻きを食べたり豆を食べたり。
いろんな風俗が混ざっている。
もっとも私が子供の時の豆まきも、ちょっと外に豆をまいたあとは、殻に入った落花生や小さなお菓子を部屋の中で親が撒くの兄弟で取り合うという全然本旨から外れた行事だったから、太巻きを食べようが、ロールケーキを食べようが、たいしたことは言えない。


|

« レンタル2作 | トップページ | どうした「キネ旬」!採点表にミス連発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/50770702

この記事へのトラックバック一覧です: 下の子の2連休で鬼は外:

« レンタル2作 | トップページ | どうした「キネ旬」!採点表にミス連発 »