« 第53回ブルーリボン賞 | トップページ | 追悼池田敏春 »

2011年1月27日 (木)

いずみたく作品集

図書館で2枚組CD『見上げてごらん夜の星を~いずみたく作品集』を借りる。
いずみたくというと、60年代後半のラジオ番組で彼が司会をしていた“フーテナニー○○”(○○には68、69というようにその年が入る)と言うのを聞いてた記憶がある。自分の作曲した曲を中心にフォークっぽい曲をかける番組で、投稿をして今月のうたの楽譜をもらっている。岸洋子「希望」とか由紀さおり「夜明けのスキャット」とか。
今回借りたのは、佐良直美の曲「世界は二人のために」「いいじゃないの幸せならば」「私の好きなもの」を聴くのがメインだけど、由紀さおりのベストに入っていなかった作品「枯葉の街」「好きよ」が収録されているのもうれしい。ただ東芝音源が半数を占めているせいかデュークエイセスが7曲もあるっていうのはいささか過多。

|

« 第53回ブルーリボン賞 | トップページ | 追悼池田敏春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/50707727

この記事へのトラックバック一覧です: いずみたく作品集:

« 第53回ブルーリボン賞 | トップページ | 追悼池田敏春 »