« 運転免許更新できず | トップページ | 江古田のbookoff »

2010年12月 5日 (日)

TSUTAYA100円デー

TSUTAYAの旧作淳新作100円サービスを利用して邦画1本洋画2本を借りる。
邦画は『BANDAGE バンデイジ』。
洋画は『あの日、欲望の大地で』と『幸せはシャンソニア劇場から』。
『BANDAGE』は、あまり期待はしていないけど北乃きいが出てるからそれだけを一縷の望みとして。
洋画の2本は昨年観る候補にあげていたのに見落としていた作品。
>『幸せは…』は1936年の人民戦線内閣誕生と労働運動に加えてそれに対抗する資本家とファシズムをバックボーンにした骨太の人情ドラマ。ほのぼのドラマと思うと見誤る。なかなか噛み応えあり。
>『ある日、…』は凝った構成と丁寧な演出ではあるけれど、ストーリーはそれほどグッと来なかった。ヒロインについても、トラウマどころかそれほっといていいのかよという気がする。
>『BANDAGE』。褒めたことになっているのかいささか自信ないが、宮崎さんの『ソラニン』よりはいい。北乃さんに艶があるね。ただ伊藤歩さんとか柴本幸さんとか変だ。小林武史が監督していてあれでいいと思えるんだろうか。

|

« 運転免許更新できず | トップページ | 江古田のbookoff »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/50218391

この記事へのトラックバック一覧です: TSUTAYA100円デー:

« 運転免許更新できず | トップページ | 江古田のbookoff »