« 日刊スポーツ映画大賞発表 | トップページ | TSUTAYA100円デー »

2010年12月 2日 (木)

運転免許更新できず

ショックです。運転免許の更新のために警察署に行ったが、視力検査ではねられた。
コンタクトをつけて両目で0.5が見えない。それもよく見えないというのじゃなく、どちらが開いていますかという“C”そのものが何も見えていない。何も言うことはない。
ヨボヨボの爺さん婆さんが合格してるのに、私は彼らより見えていないということだ。よく今まで平気で外を歩いていたよ。
ともかく新しいコンタクトレンズを作ろうと近所の眼科に行ったが、いくら度数をあげても視力が出て来ない。
診察してもらったら、即「白内障ですね。手術した方がいいですよ」。
さらにいろいろ検査して「緑内障の恐れもありますね」と来た。
もうコンタクトや免許証どころの騒ぎじゃない。
どうなってるんだ。

|

« 日刊スポーツ映画大賞発表 | トップページ | TSUTAYA100円デー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/50191966

この記事へのトラックバック一覧です: 運転免許更新できず:

« 日刊スポーツ映画大賞発表 | トップページ | TSUTAYA100円デー »