« 松本友里逝去 | トップページ | 鈴木邦彦作品集 »

2010年11月17日 (水)

新作DVD2本

近所のレンタルショップの半額デーで『さんかく』と『失恋殺人』の2本。
『さんかく』は吉田恵輔監督作品。『純喫茶磯辺』『机のなかみ』と不思議な魅力の作品を作っているのでこれも期待大。>楽しめました。チャラい高岡くんに尽くす田畑さんと小悪魔的妹の小野さん。それぞれの片思いが自分では気づかずにストーカーとなってしまうという三角関係物語。それだけならありそうな話ではあるけれど、キャスティングの妙と語り口のうまさに吉田監督の手腕が冴えている。ただ前2作に比べてやや甘い終わりかたかな?
『失恋殺人』は何も言うまい、ただただ宮地さん目当て。これでもしかして面白かったらメッケモノです。>やっぱり宮地さんだけでした。でもミステリアスな雰囲気だけでも出せなかったんでしょうか。ひたすら場違いな演技をする星野さんも、おそらく彼女に勘違いの推理をさせながら、その裏で惨劇が進んでいくというアンバランスを狙うというような意図はあったんでしょうがその効果もなく可哀そうでした。ともあれ当初のお目当ては達成したんですから文句は言えません。

|

« 松本友里逝去 | トップページ | 鈴木邦彦作品集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/50053631

この記事へのトラックバック一覧です: 新作DVD2本:

« 松本友里逝去 | トップページ | 鈴木邦彦作品集 »