« 鼻歌「アイ・ウォント・ユー」 | トップページ | WMAをiPodに変換 »

2010年11月 7日 (日)

十七回忌&誕生日

亡父の十七回忌を西武遊園地側の掬水亭で。
伯父や伯母を招待しようと双方の交通の便を考えての設定だったのに、ふたりとも体調がすぐれず欠席。それなら都心でひらけば良かったなどと言っていましたが、それでも伯母や従兄弟をはじめ全部で16人も参列。やや紅葉には早かったものの多摩湖を下にきれいな景色を一望できる部屋での会食は楽しいものでした。
子供はウチの姉妹だけでやや緊張気味だったけどデザートの杏仁豆腐を頼りに最後までいい子で過ごしてくれました。やつらは妻の実家の法事でもそうだったけど、私よりも如才なく振舞うことが出来て大人受けがいいというか、老人キラーです。
ところでこの日は私の誕生日でもありまして、途中でバースデーケーキを買って帰宅。子供たちからはバースデーカードを貰い、妻からはiTune shuffleをプレゼントされて言うことなしの1日でした。

|

« 鼻歌「アイ・ウォント・ユー」 | トップページ | WMAをiPodに変換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/49968641

この記事へのトラックバック一覧です: 十七回忌&誕生日:

« 鼻歌「アイ・ウォント・ユー」 | トップページ | WMAをiPodに変換 »