« 中村橋阿波おどり | トップページ | 集団下校 »

2010年9月 9日 (木)

石川優子借り直し

図書館で予約していた石川優子の『ベスト・コレクション』を受け取り、ついでに棚にあった井上陽水の『GOLDEN BEST』を借りる。
石川優子は東芝時代のベストで、この時代の楽曲にさほど愛着はないのだけれど、いちど借りて録音した音源が消えていたので借り直し。
井上陽水は2枚組のベスト。
一緒についてきた上の子が、図工の時間に花の絵を描くときjに使いたいというので「色・季節でひける花の事典820種」。それを見た下の子が羨ましがって、表紙の可愛い「対決!なぞのカーディガン島 (宇宙スパイウサギ大作戦 パート 2-1)」。あいも変わらず上の子は図鑑好きで下の子はお話(なんかケロロ軍曹みたいな話)だ。
近所のスーパーで朝の食材を買った後、ハムスターのトイレ砂をさがしたがいつもの砂が見つからず他の砂で我慢しといた。でも微妙に固まり方が違うんだよね。

|

« 中村橋阿波おどり | トップページ | 集団下校 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/49399135

この記事へのトラックバック一覧です: 石川優子借り直し:

« 中村橋阿波おどり | トップページ | 集団下校 »