« 『シャーロック・ホームズ』 | トップページ | 「中国古代の予言書」 »

2010年9月22日 (水)

図書館で70年代ものCD3枚

貫井図書館でCDを3枚借りる。
すべてかつて借りたCDの音源が消失していたための借り直し。
よしだのうた~吉田拓郎作品集~』『俺たちのフォーク! あゝ青春慕情』『庄野真代シングル・コレクション』と70年代ぽいねえ。
たとえば、グレープもどきのヴァイオリンが響くセンチメンタルな「夏まつり」(ペニー・レイン)なんて曲を誰か覚えているんだろうか。もっともこのペニー・レイン、1年後に惣領康則のシティ・ポップス「バイ・バイ・イエスタデイ」をリリースしているんだからフォークは単なる流行りものでしかなかったっていうことなんだろうけどね。いやどっちも嫌いじゃないという私の主体性のなさもどうかと思うが。

Penny_lane01
こっちが『俺たちのフォーク』収録のお嬢様フォークトリオ。

Penny_lane02
こっちがサーカス風におしゃれに変身した3人組。


|

« 『シャーロック・ホームズ』 | トップページ | 「中国古代の予言書」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/49526070

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館で70年代ものCD3枚:

« 『シャーロック・ホームズ』 | トップページ | 「中国古代の予言書」 »