« BOOKOFFで2冊 | トップページ | 『告白』はいい映画か? »

2010年9月 1日 (水)

新作DVD2本

9月になったが当然のように暑い。

近所のレンタル屋で新作DVD2本。
食堂かたつむり』と『ゴールデンスランバー』。
伊坂幸太郎―中村義洋コンビだから『ゴールデン…』は面白いかも。
>見ているときは楽しめたが、あまりの警察のお間抜けぶりで、肝心の逃亡に緊迫感ゼロ。昔の仙台しか知らない私には地理感覚もつにかめないし、いtyたいどこをどう逃げているのやら。大学時代の仲間の再結集とビートルズを絡めて、そこに怪しい盗人ややくざの病人といった癖のあるキャラクターが割り込んでくる。それが整理されすぎているのか描き切れていないのか、見ているこっちにはなんの引っかかりもなくあれよあれよでエンディング。雰囲気はいいけどサスペンスじゃないなあ。

それに対して『かたつむり』はあんまりいい評判はない。相当不安だが、どうだろう。
>癒し系かと思っていたらポップなヘンテコムービー。いいじゃないか。だいいいち柴咲コウがいい表情している。ときどき(虫入れる友達とか)正気に戻りかけるのが残念だけど、これはこれでアリだと思う。豚に乗って飛んでいくところで思い出したのが『恋愛睡眠のすすめ』でぬいぐるみの馬に乗って飛んでるシーン。全然違うけど、そういう映画なんじゃないかな。

|

« BOOKOFFで2冊 | トップページ | 『告白』はいい映画か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/49313593

この記事へのトラックバック一覧です: 新作DVD2本:

« BOOKOFFで2冊 | トップページ | 『告白』はいい映画か? »