« 回転ずし | トップページ | 髪を切ってBOOKOFFと図書館 »

2010年5月31日 (月)

代休

土曜日学校開放の代休で小学校は休み。
平日の休みなので、ふたりとも健康診断で指摘された場所を観てもらいに病院へ。
上の子は母親と眼科へ。下の子は私と耳鼻科に。
上の子は、視力は裸眼で1.0は切っているものの眼鏡をかけるほどの近視ではないらしいが、若干の遠視のせいで本が読みにくいとのこと。下の子は、学校では蓄膿の疑いがあると言われたようだが、耳鼻科の先生は花粉症のせいじゃないかということで血液検査。結果は一週間後。

天気がいいので、コンビニでおにぎりを買って練馬のつつじ公園で昼食。
風が心地よくって日差しもちょうどいい。
帰りにBOOKOFFに寄って三枝夕夏の「It’s for you」を105円でゲット。アニメ『天使な小生意気』のエンディング・テーマらしいけど、こういうへなちょこが好きなんだなあ。

|

« 回転ずし | トップページ | 髪を切ってBOOKOFFと図書館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/48507301

この記事へのトラックバック一覧です: 代休:

« 回転ずし | トップページ | 髪を切ってBOOKOFFと図書館 »