« 狭山湖でスズメバチ | トップページ | イギリス総選挙開票速報 »

2010年5月 5日 (水)

洋画2本

レンタルで『カールじいさんの空飛ぶ家』『縞模様のパジャマの少年』の2作。
>『カールじいさん…』は風船おじいさんのほのぼのストーリーかと思いきやアクション・アドベンチャーだったのね。それにあの勧善懲悪ぶりはしっくりこない。あの冒険家はただの悪人になってしまったのか?訳分らん。
>『縞模様…』はあのラストにビックリ。何かどんでん返しがあるかと思ったらそのまま。何これ。収容所の少年を友達じゃないと否認したことが何かの伏線になるかと思っていたのに、これもそのままスル―。父親がナチスの将校だという運命のいたずらなのか、少年の命をもって父親の罪を購うとでも言うのか。ついていけない。
洋画は久しぶりだが、09年度洋画ベストテンもそろそろ選んでおかないとね。あと観ておきたいのは『イングロリアス・バスターズ』『ポー川のひかり』『湖のほとりで』『あの日、欲望の大地で』あたり。これに加えて『それでも恋するバルセロナ』『幸せはシャンソニア劇場から』『夏時間の庭』も候補。ところで『ポー川』はレンタルしないんだろうか。

BOOKOFFでnicoの「真夏でシュ!」。
本当はセカンドシングル「MAHALO」の方を探してるんだけどね。105円コーナーで贅沢は言っておれない。

|

« 狭山湖でスズメバチ | トップページ | イギリス総選挙開票速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/48273641

この記事へのトラックバック一覧です: 洋画2本:

« 狭山湖でスズメバチ | トップページ | イギリス総選挙開票速報 »