« 「ミクロコスモス」 | トップページ | ブローデルが105円 »

2010年3月17日 (水)

新作2枚

レンタル半額デーで新作2枚。『20世紀少年 最終章』『劔岳 点の記』。どちらも私が感動するタイプの映画じゃないと思うけど、昨年のなかでは見ておかないとならない作品でしょう。
>『20世紀少年』。あらら、残念。第1、第2章に比べても断片的で説明的すぎる。私の興味を引っ張ってくれない。だいたい友達が誰かっていう以上に問題が山積みしているはずで、それはどうなったんだ?ともだちの周りには地球防衛隊とかいろいろ組織があるし、ひとり死ねば解決するっていう問題じゃなかろうに。あれは全部夢だとでもいうのかな?
>『劔岳』。こっちは予想外の面白さ。いや、みんなが誉めている山岳シーンは、私の部屋の小さな画面では感動するほどではないですけれど、きっちり作られたドラマとして面白かったです。原作はもちろん、脚本も良かったのでしょうし、監督としての木村大作を見直しました。ただまあ、男たちの友情であったり、成長物語であったりなどというものは、やはり私の好きな映画ではないのは確かだ。

|

« 「ミクロコスモス」 | トップページ | ブローデルが105円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/47835362

この記事へのトラックバック一覧です: 新作2枚:

« 「ミクロコスモス」 | トップページ | ブローデルが105円 »