« 乙葉のシングル | トップページ | 追悼レヴィ=ストロース »

2009年11月 4日 (水)

レンタルビデオショップ大改装

近所のビデオ屋がいつの間にか大改装、コミックのレンタルを始めていた。
全体像はつかめていないけど、その分、旧作が減らされていた感じ。古いビデオ作品は完全になくなったようだ。子供向けアニメの棚も随分少なくなっていたような。うちの子たちもショックを受けそう。
新作半額デーだったので3作。『GOEMON』と『ラッシュライフ』と『MW‐ムウ‐』。
『GOEMON』は期待しちゃいない。もしかして、何かがあったらという保険に近い。>ハチャメチャなストーリーといい、みんなが奇抜な衣裳を着ているところといい“戦国BASARA”みたいなもんだね。それはそれで面白いところもあるけれど,テーマはほぼ言い尽くされていて関ケ原がクドイ。音楽がしつこい。
『ラッシュ…』はまたしても伊坂幸太郎。どんだけ映画化するつもりだ。『重力ピエロ』を狙っていたが既に貸出中だったのでスライド登板。映画化してもどれもあまりヒットしないというのは、実は伊坂作品が映画に向いていないのでは?>なんかチンタラしてるな。こういうの観ると中村義洋はプロなんだということが良くわかる。
『MW』。悪評しか知りませんが、手塚作品だし見逃せないのかなあ、と躊躇しつつ借りてきた。>ガーン間違えてテレビ版の方を借りてしまった。ふたつ並んでたから間違えないように確認したつもりだったのになあ。ショックだよ。結局見ないで返した。
この3作どうしても見たいという作品はない。まかり間違ってという大穴狙いだな。

子供たちのスイミングスクールは、プールサイドで見学。そのせいか下の子も張り切っていた。

|

« 乙葉のシングル | トップページ | 追悼レヴィ=ストロース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/46670623

この記事へのトラックバック一覧です: レンタルビデオショップ大改装:

« 乙葉のシングル | トップページ | 追悼レヴィ=ストロース »