« 空気公団ををあきらめた日 | トップページ | 台風上陸 »

2009年10月 7日 (水)

台風接近

台風が接近しています。今日明日は雨風が強くなりそう。

近所のビデオ屋が新作半額デー。
で『ジェネラル・ルージュの凱旋』『ハルフウェイ』の2本を借りて、レンタル落ちの「Samantha」木村カエラを買う。
『ジェネラル・ルージュ…』は前作が結構楽しめたので、今度はどうか。>殺人事件がこんなに軽く扱われていいのか?内部告発問題より大事じゃないのか?自分を信頼して様々援助してくれた人が殺されたというのに、“将軍”はそのことをさして気にも留めないのか?最後はハッピーエンドみたいだけど、死んだ人は浮かばれないな。下手な映画とは思わないけれど、そのことが腑に落ちない。
『ハルフウェイ』は予告編を見る限り岩井俊二的既視感があったがはたしてどうか。>期待以上に良かった。他愛もない話だと批判されているのかもしれないが、北乃さんがキラキラしていて素晴らしい。ちょっとキーキーうるさいのは気になったけど,ね。おまけに舞台が小樽だ(重要な川岸は石狩川だけど)。街の雰囲気とか距離感とかが捨象されていたのは残念だったけど、築港と南樽が出てくるだけで満足だ。

|

« 空気公団ををあきらめた日 | トップページ | 台風上陸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/46419495

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近:

« 空気公団ををあきらめた日 | トップページ | 台風上陸 »