« 故加藤和彦についてあれこれ | トップページ | オリオン座流星群 »

2009年10月21日 (水)

邦画3本

近所のビデオ屋で邦画3本。
ヤッターマン』『フィッシュストーリー』『パーク アンド ラブホテル』。
最後のだけ去年の作品。世評は高くないけれど密かに期待している作品だったのに、なかなかDVD化されなかったので今頃見ることに。>ふううん、期待はずれかな。人が集まるパークはあるけれどラブホの方が設定の面白さだけで描ききれていないような。もうひと押し欲しかった。
今年の2作は、深田恭子さんだし、中村義洋監督作品だし見ておくべき作品でしょう。
>『フィッシュ…』え?もっとどんでん返しがあるのかと思った。ばらばらのエピソードを時系列に並べ替えたらこうなった。というだけですよね。それが面白いと思えるかどうか。これでも悪くはないけれど、もうちょっと謎が隠されてるのではと期待してました。ちなみに困った顔の多部さんは好きです。
『ヤッターマン』。美術はいいと思うけど、話が湿っぽい。ちっとも弾けない。オリジナルアニメに思い入れもないし何が面白いのかさっぱりでした。深田さんは頑張ってた。それに比べりゃ福田さんも岡本さんもあんまりな扱いで、見所なし。残念。

|

« 故加藤和彦についてあれこれ | トップページ | オリオン座流星群 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/46543122

この記事へのトラックバック一覧です: 邦画3本:

« 故加藤和彦についてあれこれ | トップページ | オリオン座流星群 »