« 加藤和彦と映画興行 | トップページ | 未来の歴史 »

2009年10月31日 (土)

今週もこどもえんにち

地区区民館のこどもえんにちでわたあめを作る上の子は、午前中から準備に出掛ける。
こっちは昼食後、下の子を連れて見物に。
わたあめをはじめ、たこ焼、クレープ、ポップコーン、喫茶などの食べ物、手作り小物やリサイクルショップ、それに射的やくじ引きなどの出店があって、子供たちで大賑わい。
上の子はひとり黙々とまるで理科の実験でもしているような表情でわたあめ作りに励んでいた。
最初クレープやたこ焼きを食べたりしても何かつまらなそうな下の子だったが、手が空いたお姉ちゃんが付いてくれたら急にはしゃぎはじめて、二人で猫のヌイグルミを選んだり、ポップコーンを食べたりして楽しそう。

家に帰ってからもこどもたちはずっと興奮しっぱなし。

|

« 加藤和彦と映画興行 | トップページ | 未来の歴史 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/46640127

この記事へのトラックバック一覧です: 今週もこどもえんにち:

« 加藤和彦と映画興行 | トップページ | 未来の歴史 »