« ジャンガリアンハムスター | トップページ | 函館市が最も魅力的な市町村? »

2009年9月 9日 (水)

ユピちゃん

子どもたちをスイミングスクールに送った後、ハムスター用品を買いに練馬へ。
床材と消臭剤は見つかったけれど、探している餌が見つからない。
けっこう種類はあるのにヒマワリのタネやナッツ類ばかりで、ペレットタイプはない。
まあハムスターについてきた餌があるので、今度大きなペットショップをあたってみることにしよう。
子どもたちを迎えて帰宅した後、ケージやトイレを掃除して床材を取り替える。
ハムスターは脱走願望があるらしく、掃除のためにケージが開くと出ようとする。
しかも、それを抑えようとした上の子の指と私の手のひらを血が出るほど噛んできた。
なかなか賢そうだが、jはたしてなついてくれるのやら・・・。

ちなみに、ハムスターの名前は下の子(いちおう彼女が責任者だから)がユピテルと付けた。
妻が背中の模様が木星に似ていると言ったので、木星のラテン語名ユピテルから取ったというわけ。
呼ぶときにはユピちゃん。

|

« ジャンガリアンハムスター | トップページ | 函館市が最も魅力的な市町村? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/46169918

この記事へのトラックバック一覧です: ユピちゃん:

« ジャンガリアンハムスター | トップページ | 函館市が最も魅力的な市町村? »