« 体育着 | トップページ | それだけ »

2009年9月 5日 (土)

中村橋阿波踊り

夕方、子供たちふたりを連れて歯医者に。
こっちは待合室で本でも読んでようと思ったが、猛然と眠気に襲われてウツラウツラ。
30分もあれば終わると思っていたのに、上の子に新たな虫歯が見つかって1時間以上かかったんだから.。

その後、妻と合流して中村橋へ。
途中図書館で予約していた「江戸後期の思想空間」を借りる。
前作「兵学と朱子学・蘭学・国学」が面白かっただけに期待大。

しばらくして阿波踊りがスタート。今日は前夜祭で参加している連の数は少ないせいか、お餅やから揚げを食べてブラブラしながら余裕をもって見物できた。上の子はいつものようにリズムに合わせて動いていたけど,したの子はあまり感心なし。でも唐揚げを思いっきりほおばってニッコニコ。どうも見所が違う。

|

« 体育着 | トップページ | それだけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/46131741

この記事へのトラックバック一覧です: 中村橋阿波踊り:

« 体育着 | トップページ | それだけ »