« 下の子も発熱 | トップページ | カブトムシの埋葬 »

2009年9月19日 (土)

『嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』は傑作か?

午後、下の子にまた熱が出たので、妻と上の子だけで買物に出かける。
夕方下の子を連れて図書館へ行き、いろいろ返して予約していたCD『角川映画・女優ヴォーカル・セレクション』を受け取る。私の持ってる原田知世ベストの「時をかける少女」はCBSソニーバージョンなのでポニーキャニオン・バージョンと渡辺典子作品がお目当て。
そこで出かけていた妻と上の子と合流して、その辺のスーパーで買出しをして帰宅。

そういえば、昼間テレビで「映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」をやっていた。あの『BALLAD 名もなき恋のうた』の原作だ。横目で見ていたが、テレビのしんちゃんの面白さとは違うものなののような気がした。評価が高いのは分かるが、さて大人が感動するほどの傑作か?実写版はどうなんだろう。新垣結衣はぴったりかも。
そして夜のニュースで作家の死(?)が報じられていた。なんたるめぐり合わせだろう。

|

« 下の子も発熱 | トップページ | カブトムシの埋葬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/46255880

この記事へのトラックバック一覧です: 『嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』は傑作か?:

« 下の子も発熱 | トップページ | カブトムシの埋葬 »