« カブトムシの埋葬 | トップページ | 下の子も発熱 »

2009年9月21日 (月)

江ノ島≠エゾシマ

練馬のお祖父ちゃんお祖母ちゃんと一緒に江ノ島へ。
小田急の快速急行で藤沢まで行く予定だったが、江ノ島線の人身事故のため列車は相模大野止まり。相模大野から片瀬江ノ島までは各停に乗り換えることに。聞き間違えの得意な上の子は“ハカセエノシマ”と大喜び→日記にはエゾシマとあった。やつは遠くまで行ったなあ。
30分遅れで江ノ島着。最初の目的地新江ノ島水族館に向う。チケット購入で1時間並んでようやく入場。とにかく発券に手間がかかりすぎ。いろんな割引があるらしく(私たちも江ノ島フリーパスで割引)その確認で窓口は大変。規格を統一出来ないのかなあ。.
クラゲやダイオウグソクムシやイルカなどを眺めて、その後近くのイタリア料理屋で昼食。
江ノ島に渡って展望台に上った頃にはロマンスカーに乗って帰る時間。
当然のように寝て帰ってきました。
ふう疲れた。

夕食後、すぐに寝てしまった上の子の体温を測ったら38.4℃。おいおい大丈夫か。他の症状はないみたいなので疲れのせいとは思うが、なんせインフルエンザが流行っているから注意しないと。

|

« カブトムシの埋葬 | トップページ | 下の子も発熱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/46276054

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島≠エゾシマ:

« カブトムシの埋葬 | トップページ | 下の子も発熱 »