« もう9月です | トップページ | 今月の新刊予定 »

2009年9月 2日 (水)

新作半額でDVD3枚+ブルコメ

ビデオ屋でDVD『青い鳥』『秋深き』『少年メリケンサック』とCD『ブルーコメッツ パスト・マスターズ』を借りる。
『青い鳥』は期待してないんだけど、見ておくべき作品かと思って。
>良心的な佳作でしょう。ただ真面目過ぎてつらくなってくる。救いは中学校が舞台だから女の子がたくさん出てくることぐらいかな。・・・いや、それでも最後の方はけっこう引きこまれましたけど。
『秋深き』は、もしかすると隠れた傑作かと期待しつつ。
>残念。はずれでした。あのBGMが鬱陶しいし、ひたすらネチネチとしている。もてない中年男性が結婚した相手が水商売の美人で巨乳でおまけに難病。病的妄執を描くにはあっさりしすぎで、人間喜劇を描くにはコクがなさすぎ。中途半端なメロドラマでした。
『少年~』は、宮崎さんだけを頼りに。
>いいじゃないか。展開にいろいろ無理はあるけれど、パンクの心意気はしっかり掴んでいるから、これでOK。もちろん宮崎さんも満喫。ただし後半人情話になりすぎたのはマイナス。
ブルコメは、図書館じゃ最後の方のシングルが揃わなかったんでついつい借りてしまった。マカロニウェスタン風ギターが印象的な「雨の讃美歌」、スリー・ドッグ・ナイトみたいな「希望にみちた二人のために」、歌い方も若々しいラスト・シングル「雨の中の少女」といいんだなあ。ファンだったら買わなきゃおかしいんだけど。

|

« もう9月です | トップページ | 今月の新刊予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/46098113

この記事へのトラックバック一覧です: 新作半額でDVD3枚+ブルコメ:

« もう9月です | トップページ | 今月の新刊予定 »