« SweetS『Keep on movin'』 | トップページ | 図書館めぐり »

2009年7月22日 (水)

三日月見たよ

皆既日蝕(いや東京は皆既じゃないけど)というのに朝から雨。
11時過ぎにやや暗くなった程度で残念でした。
ただ、鳥だけは異常を察知したのか鳴きながら巣に戻っていった。

夏休みの補習から帰ってきた下の子が「三日月見たよ」と報告。聞けば帰りに校舎を出たら雲に隠れた太陽が三日月みたいに見えたそうな。後から帰ってきた上の子も、日蝕が見えるよと教えられて、教室から飛び出してみたと言う。
うらやましい。

子供たちのスイミング・スクール。二人ともそろって昇級テストに合格。バタ足と平泳ぎのかき足にかなり苦労したけどおめでとさん。こっちは待合室で本を読んでたが,暑さでフラフラして、スポーツドリンクで水分補給。体調があやしくなってきた。

ビデオ屋で、レンタル流れのCDを2枚。『FOUR LUCKY GIRLS』と「そばにいるね」。
THE★SCANTYの2ndアルバムとビッグヒット曲です。

|

« SweetS『Keep on movin'』 | トップページ | 図書館めぐり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/45708458

この記事へのトラックバック一覧です: 三日月見たよ:

« SweetS『Keep on movin'』 | トップページ | 図書館めぐり »