« 梅雨です | トップページ | 世界の多様性 »

2009年7月 3日 (金)

東京都議会議員選挙

今日から都議会議員選挙スタート。
朝から我が家のそばを二人も通過。
なんせ練馬区は定員6人のところ、自民2人、民主3人に公明、共産、生活者ネットワーク、社民、市民練馬行革110番、幸福実現(!)各1人の11人が立つ乱戦模様(現有議席は自民2、民主、公明、共産、ネット各1)。
とくに民主が新人2人を含む3人公認というのが特徴的。ただねえ、新人が埼玉県知事と神奈川県選出衆議院議員の秘書というのはどうなんだ。今日会った浅野克彦も自転車に乗って若さを強調するあたり、民主党のかなりうさん臭い部分だな。
公明党は事前のポスターならピカイチの多さ。今日も宣伝カーに会った。
共産は世代交代出来なかったのがツライかも。候補者中最年長だからね。
社民党の数少ない公認候補というのも貴重な存在ではあるが、ま、選挙的には市民練馬以下の泡沫扱い。
おそらくは、民主が2になったときに、自民から喰うのか、共産、ネットから喰うのかっていうあたりが見どころなんだろう。もちろん民主共倒れで現有のままという可能性も大。

今日も日中雨模様という予報だったので、タオルとかシーツとか大物はコインランドリーで乾燥したのに、どちらかというといい天気。相変わらず、予報は当たらん。

夕方、先週頼んだ眼鏡が完成。ふたたび眼鏡生活に。

|

« 梅雨です | トップページ | 世界の多様性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/45525951

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都議会議員選挙:

« 梅雨です | トップページ | 世界の多様性 »