« 平岡正明、川喜田二郎の両氏が死去 | トップページ | 都議選投票日 »

2009年7月11日 (土)

都議選最終日

TSUTAYAで新作3本。
きみの友だち』『K-20 怪人二十面相・伝』『悪夢探偵2』。
もちろん目玉は『きみの友だち』。廣木隆一の少女映画が面白くないはずがない。あとはどのぐらい面白いかというだけだ。
残りの2本は映像派のミステリー。とひとくくりにしていいのだろうか。
>『K-20』。過去未来(そんな言葉ないが)みたいな世界で、面白い部分もあるけれど、ストーリーがつまらんし、だいいち長い。テンポが悪い。松さん以外花がなさすぎ。映像が暗い。爽快感がない。と残念な作品です。

選挙最終日。
朝から社民党の宣伝カー。ドアの郵便受けに社会新報。諦めていないんだと感心。
午後練馬へ行くと駅前で生活者ネットワークが街頭演説。世代交代が上手く行くか。しかも野党票が民主に集中すると苦しいし。
そのあと同じ場所で民主党の中谷祐二。応援に鳩山由紀夫も登場。民主の3人の中ではいちばんプッシュしてるのか、いちばん危ないのか、それとも鳩山系列なのか。ただ、動員をかけていないのか、党首が来てる割に聴衆は少ない。都議選だからこんなもので大丈夫なのか、良く分からんが。いささか心配ではある。
暗くなって、自宅近くを民主党の浅野克彦。

期日前投票も今日で最後。7月11日の投票者数はグーンと伸びて15,302名、累計投票者数は59,340名になりました。6万票近くで全有権者の1割を越えました。これまでの選挙から類推すると、概ね投票率は55%というところでしょうか。天気次第では60%の可能性もあるかもしれません。そこまでいくと練馬区で自民党総崩れかな。
いちおう予想すると自民が1、民主が2、公明、共産各1というのが順当なところで、投票が伸びると、自民が消えて民主かネットが入るというところでしょうか。>あれ?定員6人だよね。数が合わない。間違えた!ま、どっちにせよ大はずれだったけど。

|

« 平岡正明、川喜田二郎の両氏が死去 | トップページ | 都議選投票日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/45598934

この記事へのトラックバック一覧です: 都議選最終日:

« 平岡正明、川喜田二郎の両氏が死去 | トップページ | 都議選投票日 »