« 映画ベスト10 | トップページ | 虹 »

2009年7月18日 (土)

子供夏祭り

今日から夏休みで、小学校の子供夏祭り。
校庭で音頭を踊ったり、ゲームをしたり、焼ソバを食べたり、学校もたいへんだあ。
こっちは途中で様子を見に行って、小さい方が育てている朝顔の鉢植えをかついで帰ってくる。夏休み中に観察日記を書くらしい。上の子はホウセンカ。

夕方、近くの図書館で予約していた「中国とインドの諸情報〈1〉〈2〉」を受け取る。
>なんと、これ「インド・シナ物語」と同じものだったんですね。愚かにもあとがき読むまで気がつかなかった。そこで家島彦一氏はけっこう厳しく藤本勝次訳を批判しています。
子供たちは夏休みの読書感想文用に「かいけつゾロリのてんごくとじごく」と「ドレスがいっぱい」を借りる。

|

« 映画ベスト10 | トップページ | 虹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/45669503

この記事へのトラックバック一覧です: 子供夏祭り:

« 映画ベスト10 | トップページ | 虹 »