« 六本木にて | トップページ | 朝から雨 »

2009年6月23日 (火)

TSUTAYA閉店

暑い。30度以上真夏日だ。

TSUTAYAで『ジャージの二人』『僕らのミライへ逆回転』『女教師 汚れた放課後』の3本。
昨年の邦画と洋画。旧作のロマンポルノ。
『僕らの…』は、かなり期待していた作品なんだが、傍若無人なやつが気の良い友達に迷惑かけまくって、でも最後には上手く行くという僕の嫌いなタイプの映画でした。考えてみるとこの監督の作品は『エターナルサンシャイン』も『恋愛睡眠のすすめ』も期待して観て惜しくも外してるんだった。そういう意味じゃいちばん期待してる監督なのかなあ。
『ジャージの二人』は、たとえば『たみおのしあわせ』だの『全然大丈夫』みたいな、一見何にもないダラダラ映画だけど、映像や構図に映画的な広がりがあって、楽しめた。それにあざとく笑いを狙っていないのも好感。悪くないじゃないか。
『女教師…』は根岸監督。“寒いなあ”とか、あざといセリフもロマンポルノならでは。やっぱ青春してるわ。もうちょっと描いて欲しいと思わせるほど、時間が短すぎるのが玉に瑕というあたり、最近の監督さんには爪の垢でも煎じて飲んでもらいたいぐらいだ。まあ、だからって風祭ゆき嬢に感動するほどの傑作かというとそうでもない。普通のロマンポルノだ。

今使ってる近所のTSUTAYAが8月2日に閉店するそうだ。駅から遠いせいか確かにすいてる。
子供を保育園に送っていたときには保育園近くのもっと大きなTSUTAYAを使っていたのだが、わざわざ行くとなると億劫だなあ。

|

« 六本木にて | トップページ | 朝から雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/45430655

この記事へのトラックバック一覧です: TSUTAYA閉店:

« 六本木にて | トップページ | 朝から雨 »