« 洋楽シングルジャケット集 | トップページ | 佐々木ゆう子 »

2009年6月29日 (月)

晴れ?

昨晩は遅くまで上の子の宿題に付き合わされて、とうとう日にちをまたいでしまった。
お話し会の感想を書かなければいけないのに、そもそも何を聞いたのかタイトルが分からないときた。
粗筋を聞いて検索してようやく「みしのたくかにと」までたどり着く。ところが話を聞くとヤツは、何の種だったかというストーリー展開そのものに興味を示していない。タイトルにも使われている不思議な言葉が面白かったと言うだけで、何が出来てきても別にという感じだ。相変わらず即物的なヤツだ。ほかに「のはらうた (1)」と「子ギツネのライオンたいじ(子どもに聞かせる世界の民話」収録)」を聞いたそうだ。どうせ大した字数じゃないんだから、ちょっと書けば終わるのに、書く気を起こすまでに時間がかかり過ぎだ。

昨日は曇りだと言っていたのに雨。
今日は昨日まで雨といっていたのに快晴。
とかく子の時期の予報は当てにならん。

結局暑いままの1日。
ぐったり。


|

« 洋楽シングルジャケット集 | トップページ | 佐々木ゆう子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/45488434

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ?:

« 洋楽シングルジャケット集 | トップページ | 佐々木ゆう子 »