« 無駄骨もまた仕事 | トップページ | 父の日の手紙解読 »

2009年6月13日 (土)

函館日帰り

朝5時40分の電車に乗り羽田へ向う。
羽田でサンドイッチを頬張って一路函館へ。
函館は曇りのち雨みたいな予報で気温も低そう。
到着すると雲は低く垂れ込めて函館山の山頂が隠れている。

hakodate

外気はヒンヤリとして気持ち良いのだが、屋内に入るとエアコンが効いていないせいか暑く感じる。もちろん全部の店がエアコンなしというわけじゃないけれど。東京なら、外は暑くて電車や屋内は冷房が効きすぎて寒いと正反対なところ。
でも、どうにか雨は降らずに一日持った。これは助かった。

夕方用が終わってそのへんで海鮮丼を食べて、さあ空港へ行こうと思ったら、バスがないという。
え!7時45分の飛行機で、空港まで20分もあれば着くのに、バスの最終が6時20分なのか?
海鮮丼は空港で食べればよかったと、がっかりしながらタクシーで飛行場まで向う。

羽田からはモノレール-大江戸線-西武線で帰宅。
荷物なんてたいしてないし、動き回っていたわけじゃないのに太股から膝のあたりに疲労感。

|

« 無駄骨もまた仕事 | トップページ | 父の日の手紙解読 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/45356362

この記事へのトラックバック一覧です: 函館日帰り:

« 無駄骨もまた仕事 | トップページ | 父の日の手紙解読 »