« 朝から雨 | トップページ | マイケル・ジャクソン死去 »

2009年6月25日 (木)

「イザベラ・バードの日本紀行 (上)」が200円

貫井の図書館で、予約していた「建築と植物」。2008年ヴェネチア・ビエンナーレに関係した論集なのか?普通論文集ならまえがきとかあとがきに主旨とかテーマとか書かない?
それはともかく、植物園の写真とかイタリア庭園とか見ても楽しい。よくいくサイトの人も書いてるし。

ひさしぶりに中村橋の古書店を覗いてみる。
外国文学オール200円というコーナーに講談社学術文庫の「イザベラ・バードの日本紀行 (上)」が紛れ込んでいたのでついついゲット。「日本奥地紀行」の完全版なんだってね。下巻はないけどこれは拾い物。間違えて置いちゃったんだろうか。
ついでにCDSでSweetS「ミエナイツバサ」、木村カエラ「Snowdome」も格安でオッケイ。

SEIYUで、食事の材料をお買物して帰宅。
下の子が帰宅してしばらくすると、近くにある民間の学童クラブのようなところに通ってる同級生の女の子がふたり現れどんどん上がりこんでくる。とくに下の子に用とか一緒に遊ぼうというんじゃなく、一度来たことのある子が初めての子を案内しているっていう感じ(他人のうちなんだけど、その区別がついてない)。カルピスを飲ませたら、忙しそうに帰っていった。そういえば上の子の同級生も、その学童クラブにいく途中にトイレを借りに来たことが何度かあった。便利な場所になってるんじゃないの。

蒸し暑い!!上の子のプール授業が始まった。

|

« 朝から雨 | トップページ | マイケル・ジャクソン死去 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/45449652

この記事へのトラックバック一覧です: 「イザベラ・バードの日本紀行 (上)」が200円:

« 朝から雨 | トップページ | マイケル・ジャクソン死去 »