« さそうあきら原作2本 | トップページ | 晴れ? »

2009年6月28日 (日)

洋楽シングルジャケット集

子どもたちの服や文房具、食糧の買い出しに光が丘へ。
昼は回転寿司。回転寿司にそれほどたいした期待をしているわけではないが、ここはどんどん質が落ちている。握りはすぐ崩れるし、ネタは水っぽかったり、かっぱ寿司がまともに思える。
帰途雨が強くなり、富士見台駅前のローソン100で傘を買って帰る。
夕食は、練馬のおじいちゃん、おばあちゃんとバーミアンで。
デザートに3人がマンゴー・プリンを頼んだところ、なぜかマンゴー・プリン・パフェになって出てきた。こっちはまあいいやと食べていたが、向こうは「料金はマンゴー・プリンで結構です」と平謝り。

手元にある洋楽シングルは全部で83枚。
まあそれほど貴重なものとか珍しいものはなさそうですが、そのなかから10枚選んでみました。
どれもCDに入っているので、聞くことはできるでしょう。

Gypsy
「ジプシー・クイーン」
Gypsy』収録

Vigrass_and_osborne
「秋はひとりぼっち」
The 70’s 3』収録

The_cats
「ひとりぼっちの野原」
オランダのバンド。
続・僕たちの洋楽ヒット Vol.9』収録

Colleen_lovett
「帰らぬ少年兵」
Birds With Broken Wings』にヴォーナストラックで収録。

The_mauds
「ハ・ハ・ハ」
これだけCDが見つからないけど、どうもアメリカでも出てないみたいだ。
1stアルバム収録曲で、日本だけのシングル・カット。

Liz_damons_orient_express
「遠い初恋」
遠い初恋』収録

New_vaudeville_band
「ウィンチェスターの鐘」
アンチェインド・メロディ~オールディーズ・ポップス・ベスト・セレクション VOL.2』収録

Ten_yers_after
「チェンジ・ザ・ワールド」
ア・スペース・イン・タイム』収録

Vanilla_udge
「キープ・ミー・ハンギング・オン」
キープ・ミー・ハンギング・オン』収録

The_bee_gees
「アイ・オー アイ・オー」
キューカンバー・キャッスル』収録

|

« さそうあきら原作2本 | トップページ | 晴れ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/45481549

この記事へのトラックバック一覧です: 洋楽シングルジャケット集:

« さそうあきら原作2本 | トップページ | 晴れ? »