« 光が丘で雨に打たれて | トップページ | だんだん見えてきた »

2009年6月 1日 (月)

神田の小さなレストラン

今日は土曜日の振り替え休日で子どもたちはウチでゴロゴロ。
今日はいい天気のはずが、あやしい雲行き。

こっちは夜、出掛けて旧友と神田駅前の書店で落ち合う。
駅近くの路地にある、カウンター7席に、ふたり掛けのテーブルが一つだけという小さな洋食屋。
青森出身のシェフの料理をつまみながら、近況やら仕事の話やら、子供の話など、いろいろ話し込んで、いい気分。
さあ帰宅・・・のはずが、予想通り池袋発の電車に乗ったとたんに沈没。
目が覚めて慌てて飛び降りる。何駅かも分からずホームをうろうろ。
よく見ると大泉学園じゃないか!またやっちまった。
酒を飲んだ帰りはいつもこうだ。
フラフラしながら上り電車で3駅戻ってようやく到着。
子どもたちはとっくにお休み。

|

« 光が丘で雨に打たれて | トップページ | だんだん見えてきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/45210890

この記事へのトラックバック一覧です: 神田の小さなレストラン:

« 光が丘で雨に打たれて | トップページ | だんだん見えてきた »