« 図書館でコピー | トップページ | 1Q84 »

2009年5月27日 (水)

栗本薫死去

栗本薫さんが亡くなった。56歳。僕と同世代だ。
アニメも始まったし、多くの人にとっては「グイン・サーガ」の人でしょう。
でも、残念ながら私は読んでません。
本棚にあるのは、「ぼくらの気持」「ぼくらの世界」のぼくらシリーズ。
伊集院大介シリーズの「優しい密室」、
真夜中の天使 (1)(2)(3)」「翼あるもの (上)(下)」の少女漫画チックな美少年音楽小説の今西良シリーズ。
音楽のタイトルを踏まえた短編集「天国への階段」「ライク・ア・ローリングストーン」。
矢代俊一シリーズというより角川映画の原作「キャバレー」。
SFでは「ゲルニカ1984年」。
全部で9作品。僕が読んでるひとりの作家としては多いほうだけど、なんせ栗本薫は多作家だからほんのわずかでしかないでしょう。しかも初期の作品しか読んでいない。このころまでは世代的な親しみがあったのかもね。
もちろん「ぼくらの時代」も読んでいるはずなんだけど、友達のを借りたのか手元にはなかった。


|

« 図書館でコピー | トップページ | 1Q84 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/45145089

この記事へのトラックバック一覧です: 栗本薫死去:

« 図書館でコピー | トップページ | 1Q84 »