« 早朝から | トップページ | 4月の映画メモ »

2009年5月 6日 (水)

1月半ぶりの復活 音楽メモ

4月は忙しかったり、体調を崩したり、子供が入学したり、いろいろあって精神的にも落ち着かず書き込みを休んでしまいました。

いちおうメモ代わりにその間に図書館で借りたCDをまとめておきます。
サウンド・オブ・サンミュージック
The Melody Maker -村井邦彦の世界-
『八神純子BEST SELECTIONS
スーパーエキスプレス 1号
プロダクション、作曲家、レーベルと大型オムニバスが並んでいます。
サンミュージックでは神保美喜と桜井幸子あたりが目玉で、村井邦彦はブルー・インパルス、エキスプレスは珍しくはないけれど「ぼくの好きな先生」を聞きながら清志郎を偲びましょうか。合掌。
八神純子のはMOON時代のベスト。ちょっと珍しい感じ。ちゃんとしたベストも借りなくちゃね。

いただきもののCDは、『続歌謡曲番外地 -恋のコマンド-』。
朝比奈順子「恋愛学校」と木の実まこ「あこがれ」がCD化されるとはいい時代だ。ともに名曲。
「雨上がりの散歩道」も絶品。ま、私の趣味的には番外地じゃないほうが好みなんですけどね。

近所のビデオ屋でレンタル流れの「love the world」。いまさらいうこともないけど可愛いperfumeです。

|

« 早朝から | トップページ | 4月の映画メモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/44923526

この記事へのトラックバック一覧です: 1月半ぶりの復活 音楽メモ:

« 早朝から | トップページ | 4月の映画メモ »