« 瑞鳥の腹痛 | トップページ | 今日も休み »

2009年3月10日 (火)

今日は小鳥

小鳥を着替えさせてさあ出かけようというときになって、鼻水が出るというので熱を測ってみたら37.5℃。
こりゃいかんと休ませる。機嫌もいいし気がつかなかった。
そういえば、保育園じゃまたインフルエンザが出たらしいから、卒園式も近いし、気をつけないとね。

昼食後、小鳥を連れて郵便局へ。お年玉などで貯めたお小遣いが多くなってきたので、通帳を作って貯金をすることに。以前から言っていたのを本人が思い出して、郵便局へ行こうとせがんできた。
そのあと、保谷の図書館へ。予約していたCDはまたしても期限を過ぎて流されていたが、いや本当は1枚まだ期限内のCDがあったんだがなぜかそれもキャンセルされていた。まあしょうがないので、「錬金術師の伝説」と「地図の文化史―世界と日本」を借りてくる。
小鳥は「作ろう!あそぼう!!おりがみ188てん」。
そのあと同じ建物のSEIYUで朝食用のパンやバナナなどに加えて、ついでに折り紙を買わされてしまう。
電車でうつらうつらとし始めた小鳥は抱っことおんぶで帰宅。まあ熱もあることだしいいか。でもずっと持っているとさすがに重くなったと実感。

|

« 瑞鳥の腹痛 | トップページ | 今日も休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/44300931

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は小鳥:

« 瑞鳥の腹痛 | トップページ | 今日も休み »