« 大宮の猫 | トップページ | 早朝から »

2009年3月19日 (木)

桜はもう少し

昨日にまして朝からポカポカ。今日は暑くなりそう。
千川通りの桜並木のつぼみも開きかけて、もしかすると今日の暖かさで開花し始めるかも。
朝、紀伊国屋に注文していた「Four Island Utopias」が届く。2週間ぐらいとは意外に速い。
エウヘメロスとイアンブロスのユートピアについて書かれた適当な邦語の本がなかったので、無理して英語の本を買ってみた。果たして、私のおぼつかない英語力で読めるのか?内容は、原典を英訳して紹介している(多分大学のテキストみたいな)もので、著者は古代ギリシア語文献の英訳をいくつか手がけている人なので、トンデモ本ではないと思うのだが。

夕方、千川通りを通ったが桜はまだだった。
ついでに図書館で薬師丸ひろ子の『シングルズ』を借りる。

|

« 大宮の猫 | トップページ | 早朝から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/44396673

この記事へのトラックバック一覧です: 桜はもう少し:

« 大宮の猫 | トップページ | 早朝から »