« うつらうつら | トップページ | 自転車目指して幾千里 »

2009年2月20日 (金)

雪にはならなかった

未明に雪になるかもしれないという予報に期待をしていたが、結局は雨のまま。残念。
しかし朝になっても気温は上がらず、というよりむしろ下がり続けて、9時10時になっても1℃台というありさま。
寒い。
小鳥たちのデイケアセンター慰問も順延されたらしい。
午後から暖かくなって、瑞鳥も一緒に小鳥のお迎えに。
途中、図書館で予約していた1冊とCD3枚。
喫茶ロック
GS I LOVE YOU Vol.2』『中原めいこ ニュー・ベストナウ』『石川さゆり全集《道》
『GSアイ・ラヴ・ユーVol.2』はエレキ歌謡とひとりGS。歌う染五郎が懐かしい。
中原めいこは、80年代初頭シティ派(ってCMではやったってことね)女性ヴォーカルのひとりで、石川さゆりは4枚組のたいそうなものなのだが、聴きたいのは初期の山上路夫作品や有馬三恵子作品なのだが、この際全部聴いてしまおう。
「喫茶ロック」はCDを借りるかどうか目安にするため。

TSUTAYAで『エリザベス ゴールデン・エイジ』。
せっかくのクーポン券割引の日だから何か借りようと思って探したが、邦画のめぼしいところはもう借りてるし、洋画はイマイチ食指が動かない。でこんなの借りてみました。>ウォルター・ローリーやジョン・ディーが出てきて面白かったけど、感動するってほどじゃなかった。女王がやや湿っぽいかな。
BOOKOFFで「両班(ヤンバン)」。
105円コーナーに久々のまっとうな歴史物。朝鮮史とくに近世以降にはほとんど知識はないが、さて面白く読めるかどうか。

夜日本アカデミー賞。
予想通り「おくりびと」ばかり。
作品賞、監督賞、主演男優賞、助演男優賞、助演女優賞、脚本、撮影、照明、録音、編集の最優秀賞。
まったくこれなら部門賞の意味はないよな。
主演女優の広末さんがかわいそうなぐらい。

|

« うつらうつら | トップページ | 自転車目指して幾千里 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/44124265

この記事へのトラックバック一覧です: 雪にはならなかった:

« うつらうつら | トップページ | 自転車目指して幾千里 »