« あっちこっち | トップページ | ああ沢田聖子 »

2009年1月28日 (水)

アップダイク死去

アメリカの小説家アップダイクが亡くなりました。
僕の本棚には
プアハウス・フェア」「同じ一つのドア」「カップルズ〈第1〉〈第2〉
結婚しよう」「メイプル夫妻の物語」「イーストウィックの魔女たち
走れウサギ (上)(下)」の7作品が並んでいます。
悲しいことにすべて絶版状態。
ウサギシリーズぐらいは、出てると思ったのに。4部作を1巻に収めた、なんかとんでもなく高い本に入ってるらしい。
いちばんお気に入りの「カップルズ」なんて、僕の持ってる文庫はマーケットプレイスにすら出ていない。
「プアハウス・フェア」も僕が持ってるのは文庫。

いかにもアメリカ東部の知識人といった良質の作品ぞろいです。
ただし、ヴォネガットほど飛び抜けて刺激的ということはない。


スイミングスクール。ふたりとも合格。
2ヶ月かかった瑞鳥はそろそろ合格すると思ったが、小鳥のほうがスンナリ合格するとはびっくり。

鷺宮の図書館で予約していた『続・栄光のグループ・サウンズ』『究極のグループ・サウンズ全集Vol.1』『アイドル・デビュー伝説』を受け取る。
どれも、数曲のために借りたようなもの。


|

« あっちこっち | トップページ | ああ沢田聖子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/43880899

この記事へのトラックバック一覧です: アップダイク死去:

« あっちこっち | トップページ | ああ沢田聖子 »