« おさとり発表会 | トップページ | オリコン年間ランキング »

2008年12月11日 (木)

図書館でひとやすみ

なんか腹の調子が悪い。

保育園送り迎えの途中でひとやすみをした図書館でCD4枚と本を2冊。
CDは岡崎友紀ピンク・レディーのベストとオムニバスもの2枚。
いつも思うんだが、なんでわざわざ2枚組ベスト盤で、B面やアルバム収録曲を入れてA面曲を落とすんだろう。
ベストが何枚も出ていて、レアトラックとかバラード集とか特別な企画ものならいざ知らず、歌手本人がその曲を嫌いとか、権利関係が複雑だとしても、シングル網羅は最低限だろう。
ま、図書館で借りといて文句を言えた筋ではないな。文句があるなら金を払ってからにしろといわれそうだ。

書籍は「架空の王国」と「聖なるロシアを求めて―旧教徒のユートピア伝説」。ともに前から気にはなっていた本だ。

|

« おさとり発表会 | トップページ | オリコン年間ランキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/43396443

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館でひとやすみ:

« おさとり発表会 | トップページ | オリコン年間ランキング »