« 図書館3つとTSUTAYA&BOOKOFF | トップページ | クリスマスプレゼント »

2008年12月24日 (水)

ズボンが見つかるクリスマスイブ

朝からケーキを買ったり散髪をしたりして、
午後には青山で打ち合わせ。
来年の仕込をしないと相当ヤバイからね。
今週はいろいろ打ち合わせ週間。
そのあと新宿でお買い物。
うーんシャレてるじゃないか。いや、ただ忙しいだけだ。
でも、新宿の街を歩いてもイブにかつての華やかさは感じられない。
やっぱ時代だな。
そんななか、電車のなかで向いに座っていたいわくありげな爺さんが、携帯にむかって「3億2千万振り込んでおいてよ」と分厚い書類をひっくり返しながら凄んでいる。金はどこかで動いているらしい。

子供たちのスイミングスクール。
進級テストで、大丈夫だと思っていた瑞鳥は落ちて、無理だと思っていた小鳥は合格。

そういえば、学校帰りに、瑞鳥が飛ばされていた小鳥のズボンを拾ってきたそうだ。
結局はマンションの敷地内にあったらしいが、植木の陰で見落としていた場所だ。

クリスマスケーキは、マロン味のブッシュ・ド・ノエル。
夕食後に子供たちはサンタさんが来てもいいようにと、自分の机周りを片付けはじめる。
足の踏み場がないと入れないんじゃないかと心配しているらしい。
ま、大掃除と思えばいいか。

|

« 図書館3つとTSUTAYA&BOOKOFF | トップページ | クリスマスプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/43524397

この記事へのトラックバック一覧です: ズボンが見つかるクリスマスイブ:

« 図書館3つとTSUTAYA&BOOKOFF | トップページ | クリスマスプレゼント »