« 微熱続き | トップページ | 『魔王』 »

2008年10月15日 (水)

PC直接通信

手元にある古いPCを直接つなごうとケーブルを買ってきた。
設定はうまく行って、つながったと表示されるんだが、そのあとがさっぱり。
何か誤解があるのか基本的なことが分かっていないからなあ。

ビデオ屋が半額デーで邦画の新作が『歓喜の歌』『丘を越えて』で洋画の旧作が『魔王』。
松岡錠司、高橋伴明という信頼のおける監督作品だけど、いまいちの選択だなあ。他にいいのがないのかなあ。
今年の邦画は私の好みからちょっと外れてるなあ。
>『歓喜の歌』はいい話ではあるが、テレビドラマ版と比べて、映画である必然はないような。
>『丘を越えて』。文壇の裏話、朝鮮問題、言論弾圧、女性の生き方、そして菊池寛の人物像、どれも面白い素材なのに、微妙なところを避けてしまったような。一点突破で踏み込んで描けなかったものか。ささっとなぞってしまった印象だ。

またやっちまった。今朝返すはずだったTSUTAYA忘れた。あ~あ。がっかりだよ。

|

« 微熱続き | トップページ | 『魔王』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182335/42803044

この記事へのトラックバック一覧です: PC直接通信:

« 微熱続き | トップページ | 『魔王』 »